みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

更新32日目。今をないがしろにせず今を全力で生きる。未来の自分は今の自分の積み重ねからできている。今を全力で生きて、未来の自分に繋げてあげよう。

こんにちは。今日はお昼過ぎからスタバでゴロゴロしておりまっすー。

今日は天気がよくて、将来の計画を立てておりました。

将来の計画を立てている時に、こんなことってありませんか。

「将来のことに意識がいきすぎて、今がしんどくて嫌になる」

これは、将来のことに意識が取られすぎてしまっているせいです。

将来にちゃんと目を向けつつも、今を生きるにはどうすれば良いか教えます。

 

大事なことは二つあります。

◯終わりを先に決めておく

◯終わりを迎えるまでの期間は、今をより良くすることに徹する

 

この二つです。

解説していきましょう。

 

◯終わりを先に決めておく

例えば、転職を考えててなかなか行動にできず困ってる人なんかがいいですね。そういう人は、今の仕事の退職日を自分で決めちゃいましょう。なぜなら先に終わりを決めておくことで、退職日まで頑張ればこの会社から解放されるんだって気持ちになって退職日まで頑張ることができるからです。そして今の仕事がストレスがやばくてもうどうにかなりそうなら、絶対転職したほうがいいです。体を壊してまで働いても会社はあなたを救ってくれません。

 

◯終わりを迎えるまでの期間は、今をより良くすることに徹する

先ほど転職を例に、終わりを先に決めておくことが効果的なことをお伝えしました。だがここで終わったわけではありません。転職を成功させないといけませんね。例えば、6ヶ月先に今の仕事の退職日が決まったら、残りの6ヶ月間は有効に今の時間を活用してください。次の仕事は自分にもできそうな仕事を探したり、自分がしてみたい仕事を探したりと仕事をやめると決まった今この6ヶ月間で自分に何ができるか考えてください。6ヶ月先の未来が楽しみで未来のことばかりに目がいって、今に全く手がつかない状態だと6ヶ月先に良い未来はありません。未来をよくするには今をないがしろにしないこと。今をいっぱい生きて、今をいっぱい感じること。未来の自分は今の自分の積み重ねなので、今をより良くすることに徹してください。そうすることであなたの未来はより良いものになるでしょう。

 

最後に一言、「今をないがしろにせず今を全力で生きる。未来の自分は今の自分の積み重ねからできている。今を全力で生きて、未来の自分に繋げてあげよう。」