みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

何があってもこれだけは譲れないものを一つに決める

何があってもこれだけは譲れないものを作りましょう。何かを手に入れるということは同時に大切なものを捨てなければいけない。本当に大事なことなのでぜひこれを読んで今日から実行していただけると幸いです。

 

 

◯欲しいものを手に入れる時、自分の中にある大事なものを捨てなければいけない話

私の失敗談のお話です。私は8年ほど前に専門学校に通っていました。専門学校に入るまではなんとなく人生を生きていましたが、専門学校に入ったあたりから「音楽で生きる」という道を見つけました。音楽と出会って「俺も歌手になりたい」って本気で思うようになってから夢に向かって日々がとても充実していました。私は音楽で生きると決め、専門学校を中退し資金を貯めて田舎町から上京をしました。そうです。全ては歌手になるため。ここまでは順調にいってるように見えますが、上京する前から自分の中に葛藤が実は生まれていました。音楽で飯を食うってちょっと現実味がないなって思うようになっていたんです。それから、音楽で失敗しても保険としてちゃんと今のうちにいい職場を見つけてから、「条件が良い仕事」と「歌手になる夢」の両方を同時に手に入れようと心が変わっちゃったんです。

 

じゃあ上京してから私はどうなったのか。結論を言います。私は上京して転職に2、3回も失敗をし、貯金も全て尽きて仕事も安定せず東京の一人暮らしも限界がきてしまい、上京してから1年も経たないうちに東京を出ることになりました。音楽活動も東京で1回もすることがありませんでした。何故なのか??その原因の全ては上京する前の自分にありました。じゃあなぜ上京してここまで派手に失敗をしたのか。それは「何があってもこれだけは譲れないものを自分の中で一つに決められていなかった(覚悟がなかった)」からです。「あれもこれも手にしようとする欲張りな心に振り回された結果、一つも欲しいものを手にすることができなかった」です。「条件が良い仕事」と「歌手になる夢」の両方を同時に手に入れようとしたことが自分が思ったよりもずっと難しくキャパオーバーしてしまったんです。

 

この赤文字で書いたところ、学校のテストに絶対出るのと同じくらいとても大事なところなのであなたの人生のノートにメモをとって忘れないようにしておいてください。これを押さえていれば必ず私と同じ失敗をせずに済みます。そしてあなたが絶対にこれだけ譲れないものを一つに決めた時、人生の勝利をお約束します。

 

 

この失敗は私の糧(宝物)になっています。

余談ですがついでに私の特徴を教えます!

・慣れるまで人よりもたくさんの時間がかかる

・慣れてくると、普通の人と比べて凄まじい結果を出し始める

・調子に乗ってくると誰にも負けなくなる

・怒られるのがとても苦手で調子が異常なほど狂う

・同時並行が大の苦手分野(私はコールセンターがめっちゃ苦手で話を聴きながら頭で理解してメモを取るという同時に3つのことをやる業務など)

・スピード感、向上心が人よりも強い方(行動力や歩くスピード、動作など)

・好奇心旺盛なため、意識しないとすぐにあれもこれも手に入れようとする

 

などなど、上京(行動)したからこそ見えてきた自分の姿がいっぱいありました。そして行動したからこそわかることと同時に行動しないとわからないことの両方があるんだなってとても勉強になりましたね。本当の自分がわかるようになると自分のことが可愛いなって思える余裕が出てきますよ。

 

 

 

では私の過去の失敗の原因をもう一度振り返りましょう。

◯今日お話しした内容でもっとも大事なこと

・やる前から何があってもこれだけは譲れないものを一つに決める(覚悟を決める)

・好奇心旺盛だとしても、あれもこれも手に入れようとする欲張りな心に振り回されないように、やっぱりあらかじめ欲しいものは何があっても一つに決めておくことで今後の自分の人生を大きく左右することになる

 

終わり。☆