みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

更新13日目。後回しにせず、まずは身の回りのことから片付けていけ。

頭がモヤモヤしていて気分が晴れないときに、僕は決まってこれをしている。それが「身の回りのことから片付ける」だ。頭がモヤモヤしたり、なんか満たされないと感じている人に関しては「身の回りのことから片付ける」をした方がいい。では具体的に何を片付けていけばいいかだ。3つのうち今日は1つ紹介しよう。

 

・なぜ身の回りのことから片付けていった方がいいのか

・身の回りのことを片付けることで自分に起こるメリット

・メリットによってなにが得られるのか

 

今日は「なぜ身の回りのことから片付けて行った方がいいのか」について教えよう。

 

 

◯なぜ身の回りのことから片付けていった方がいいのか

答えは簡単です。「後回し」は「借金」と同じです。後回しにしたものは後でまとめて全て自分に同じタイミングで次々降りかかってくるからです。だから身の回りのことから片付けていくのです。学校の夏休みの宿題なんかいい例ですね。夏休みの宿題は約40日くらいですよね。ここでは夏休みの宿題を「身の回りのこと」として捉えて考えてみましょう。夏休みの宿題(身の回りのこと)を始めの1週間で終わらせると、残りの33日間は夏休みの宿題のことは一切考えずに他のことに集中できます。つまり、自分の自由な時間ができて余計なことを気にせずに本気で集中ができる環境が整います。では、逆に夏休みの宿題(身の回りのこと)を最後の最後までやらずに最終日を迎えた場合です。きっとその人は、夏休みの40日間の毎日を宿題「いつかやらなきゃな」って気にしながら休みの時間をどんどん削られていくので、結果40日間の全てを本気で集中できず、自由な時間が奪われてしまいます。後回しすることは、その場限りで考えれば自由になれた気がしますが、本当の意味では自由になんかなっていなくて、ジリジリと思考と時間が奪われながら最後にはドーンと夏休みの宿題というなの無理ゲーのラスボスと戦うわけでもちろんゲームオーバーです。後回しにするということは借金をするのと同じです。借金をすることは後回しにするということと同じです。それぐらい、「後回し」と「借金」という行為は同じでやばいのです。

 

 

続きはまた明日!!