みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

もう何も求めないスタイルでいこう!!

昔からめちゃくちゃ頑張ってきてるのに、全然報われない人ってこの世の中にはたくさんいます。誰よりも我慢して頑張ってきているのに、結果的に恵まれない人。こんなの自己嫌悪に陥ってしまいますよね。わかります、すごくわかります。僕も今そういう心境でこの記事を書いています。さっきまで、どうしようもないくらいに落ち込んでへばっていました。なぜ、真面目に頑張っているのに、いつもこうなるの?って。

でも、わかったことがあったんです。それは、求めているものがとても高すぎるんだなって。

 

・お金持ちになりたい

・いい職場で働きたい

・家族を持ちたい

・有名人になりたい

 

 

これらが僕の求めているものなんですが、何十年とこれを目標に頑張ってきているのに、いまだに一つも達成できていない状態です。それどころか、どんどん酷くなる一方でだんだん貧乏になるわ、仕事は首になりそうになり、職も安定していないのに家族なんて持っての他だし、みたいな。笑

あれ、待てよ、めっちゃ頑張ってきているのになんなんだこれはって思いました。そこからの自己嫌悪はエスカレートしていくばかりで、周りの恵まれた人達をひがむようになりました。ひがんでても仕方ないですが。で、最終的には人生もうゼロからやり直したいなって思うんですね。もう生きてる意味ないやってなるんですね。俺こんなに頑張ってるのになんでこんな思いばかりしなきゃいけないんだろって。生きてるのがバカみたいだって。生きてる意味もないから死んだほうがいいんじゃないかって考えたときにすぐに親の顔が思い浮かびました。僕の親もめちゃめちゃ苦労人なんですよ。そんなめちゃめちゃ苦労してきている親が先に子に自殺なんかして死なれたりしたら、取り残された親がめちゃくちゃ可哀想、こんな親不孝なことないなって少しだけ目が冷めましたね。しかし、こっちだってもう生きるの辛いし、生きててもしょうがないなって追い込まれているわけです。もう生きることに一度意味を感じなくなってきている状態になっているわけですから。その時に頭にふと思い浮かんだのが「もう何も求めないスタイルでいこう」でした。頑張っても報われない人生なら、もう頑張らなくていいじゃんって思うんですね。もちろん頑張った方がいいのはわかっていますよ。しかし、これだけ頑張ってきて上がるどころかどん底に人生下がってきてるんだから、だったらもう無理して頑張る必要ないなって思いました。ただ、生きていればそれでOK!!人生に絶対ということはない。深く自分を追い詰めすぎずに今ある命を大事にしていけたら少なくともそれでOKだよ。もちろん、夢は叶えたい気持ちはあるけど、夢に追われすぎて人を不幸にさせることもあるから、求めるレベルをほどほどにしておいた方がいいかもね。

足りない足りないって気持ちが人を不幸にさせるから気をつけた方がいいよ。