みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

心がときめくような煌めくような夢を!

みなさん、夢や希望を持っていますか。そして、その夢や希望をいつまでも忘れずに持ち続けていますか。今日は夢や希望をもつことの素晴らしさについて語っていきたいと思います。

突然ですが僕は今、心をすり減らしながら毎日仕事を頑張って生きてます。今まで生きてきた中で一番辛いと感じる境地に今立たされているわけですが、頑張れる理由が一つだけあります。それは、どうしても叶えたい夢を持ってるから。なんとしてでも叶えたい夢で、それを叶えるために今は辛い思いをしながらも毎日歯を食いしばって頑張っています。夢を叶えるために、資金を貯めたり自分のためだったりで今の仕事を頑張っているんです。そして最近気付いたことがあります。それは、自分の持つ夢が人生のコンパスになっていることを。夢を叶えるためなら、なんだってしてやると思っています。不思議なことに夢や希望を持つと心に少し余裕が出てきて、何度でも頑張ろうって思えるし何があっても最後の方は必ず立ち上がれます。なぜこんなに頑張れてるのか僕でもわかりませんが、どうしても叶えたい理由が明確になっているからだと思います。夢や希望を持っているから今を頑張れています。僕の夢ですが、自分の夢は客観的に見たら現実味がなくて無理難題な夢だなと正直思います。しかし、だからこそ余計叶えてみたい気持ちが日に日に増しているんだと思います。
今の僕の仕事はこんなこと言ってはいけないですが、人間関係も福利厚生もよくないです。有給ないです。そして、休みの日も心が休まらないくらいで、普通にしているだけでも鬱っぽくなってしまいそうですが、自分の夢や希望があるおかげでそこからなんとか立ち上がれている状態です。今は金銭面がとても苦しいのでもう少しの辛抱だと思って頑張っています。でも働かせてもらってありがたいとちゃんと思っていますよ。ただ正直な気持ちを述べさせていただきました。

ここから僕が伝えたいことです。いきますよ?
心がときめくような煌めくような夢や希望を持ち続けてください。これだけです。これを持つと次のような感覚が自分に起こるようになってきます。

人は何か大事なものがかかっている時や追い込まれている状況ほど頑張らないといけないって思う生き物なんですよ。例えば、社会人の人は学生時代の頃を思い出してください。夏休みの宿題。多分ほとんどの人が夏休みの最後の日に一気に宿題を片付けてたのではないでしょうか?あれは、やらないと次の日学校でたくさんの先生たちにこっ酷く怒られ、部活の怖い顧問の先生にも酷く怒鳴られるのが嫌だから宿題をみんなやるのです。だから夏休み最終日になったらいやでも「やらなきゃ」ってなります。もしくは「やらなきゃ」って思う前にもう机に座って宿題をしていたんではないでしょうか。人は追い込まれたらやらなきゃってなる生き物です。車に引かれそうになったらいやでも体が勝手に反応して回避しますよね。僕が夢や希望を持つようになってから、これと似たような感覚が体が動くようになりました。嫌でも体が勝手に動くみたいな感じです。もっと詳しく言えば「今こうしている間も体を動かしたくてたまらない」みたいな感じです!

自分の夢や希望を追いかけてる瞬間はとても気持ちがいいものです。友達と楽しくはしゃいだり、恋人と幸せなひと時を送っている時とはまた違う感情でなんとも言えない気持ちに包まれます。なんだろう。「夢に向かって必死に頑張ってるぜ俺!!」みたいなアドレナリンがめっちゃ溢れている感じがしますね。そして今の僕の最高の現実逃避として活躍してくれています笑。そう!現実逃避皆さんしてくださいね。現実に生きることも大事ですが、せっかく生まれてきたなら、やっぱり人生楽しむべきですよ。生まれてきた以上、みんな幸せになりましょう。幸せになって何が悪いんだ、という気持ちですよ!僕は真面目な方の人ですが、僕と同じような真面目な人に言いたいことがある!真面目な人は今よりももう少し図々しく生きてみてください。みんな同じ人間なんですからあなただけが我慢する必要はないですよー。所詮、偉い人も同じ人間ですよ。まあ敬意の心は忘れてはいけませんが、もう少しフラットに生きてみてもいいんじゃないでしょうか、っていうのを一番自分自身に言ってやりたい笑。まあ、皆さんお互い頑張りましょうや!大事なことなので最後にもう一度言います。心ときめくような煌めくような夢を持ち続けて頑張って生きましょう!!