みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

自分の直感と客観的な意見のバランスを取って動こう。

自分の直感が当たる時もあれば、客観的な意見の方が当たることもある。物事を客観的に見るのはそんなに難しいことではないが、自分の事を客観的に見ることは結構難しかったりします。なぜなら人はいざ自分のことになると、落ち着いて冷静ではいられずに自分中心でしか物事を考えられなくなるからです。だからこそ、自分を客観的に見る目を磨くことが大事です。僕の感覚上、自分の直感よりも2倍以上客観的視点が役に立っている気がします。でも直感も当たることもある!


常に自分のことを客観的に教えてくれる人がいるならその人は幸福な人だと思います。しかし、あまりそんな人はいないと思います。ほとんど人は、自分のことは自分で考えて選択しますよね!自分の選択した道が本当に当たっていたのかなって思うだけ時間の無駄です。最良の選択ができるようになるには、自分を客観的に捉えられるようになること。時には自分の直感がとても役立つ時もあるけど、それにプラスして客観的視点とのバランスが取れると◎。よくニュース番組で罪を犯してしまう人が見かけますよね。普通はなぜそんなことするんだと考えなくても思うことができますよね。しかし当時の彼らは落ち着いて冷静に自分を客観的に見ることができないまま感情で動いてしまっています。自分のこととなるとついカッとなってしまいますが、そういう時こそ落ち着いて、冷静に、です。感情に任せた行動は必ず爆弾となって人を傷つけてしまいます。必ずです。それを防ぎやすくしてくれるのが客観的に物事を捉える事です。自分の事となるとつい客観的に捉えるのは難しいです。ですが、これが出来るようになると渡らなくていい橋を渡らなくなるし、渡るべき橋を選べるようになります。見えなかった橋も見えるようになりますし、賢くなります。注ぐべき所にエネルギーを注げられるようになり、エネルギーの無駄遣いがなくなります。客観的に物事を捉えられるようになると自然と物事の本質も捉えられるようになると思います。
何かとこの頃挑戦しても失敗が続いている人はぜひ、客観的視点を磨いてみてください。