みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

不満と感謝の気持ちを持ち併せて行動する。

おはようございます。ちなみに今日はエロ禁18日目になります。好きな人のためにやってます笑
天気がいいのでとても気分が晴れやかです。

今日は感謝の気持ちを持つことについてお話ししていきたいと思います。
それでは参りましょう

☆なぜ感謝の気持ちを持つことが大事なのか?
 なぜ感謝の気持ちを持つことがそれほど大事なのかについて説明していきたいと思います。理由は感謝の気持ちを持つことで、人間関係が良好になるからです。人間関係がうまくいかない人の特徴は心の中は不満な気持ちしかなく、不満だけをぶつけるだけで終わってしまいます。こんなことしてたら人間関係一生うまくいくはずないですよ。逆に感謝の気持ちを持つようになると、色々な場面でいいことが起こるようになります。人に何かしてもらった時はありがとうって伝えますよね。そしてありがとうと伝えられた人は嬉しい気持ちになります。両者WINWINです。しかし、苦手な相手となるとなかなか感謝の気持ちを持ったり伝えたりするのは難しいですよね。嫌な相手になると負の感情が働いてありがとうと思うどころか、気づけば相手の悪いところばかりに目がいくように人間はできてるみたいです。人間って嫌ですねえ笑。しかしそれは僕もです。そのままではよくないので、相手のいいところに目を向ける癖を普段からつけるようにしていきましょう。嫌なものや嫌いな相手には負の感情は意識しなくても働きますが、プラスの感情は自分で作り出さない限り発生しないようになっています。だから、自らの意識でプラス思考、プラス視点を働かせましょう。自らが気持ちをプラスに働かせないとマイナスの感情に支配されてしまいますよ。そのために、嫌なことがあってもマイナスな感情に支配されないように、普段からプラスの思考、プラス視点で活動することを癖づけておきましょうね。


☆どうやったら感謝の気持ちが持てるようになるのか
感謝の気持ちが持てない原因は色々ありますが、僕が一番大きな原因だったのは理想と現実のギャップが大きすぎて感謝する余裕がなかったことです。ここでいう「理想」というのは「自分がやりたいこと」ですね。まあやりたいことが全然出来なかったんですよ。その連続で気づけば世の中に不満を持ち続けるようになっていましたね。思い通りにならない結果にイライラが募り、色々な物に対して感謝する余裕がなかったんです。今の世の中は、「やりたいことは後悔せずにやろう」って考えの人が結構増えてきたじゃないですか。自分もそういう考え方に魅了されて、好きなことをどんどんやろうって決めたんですよ。しかし、現実は甘くなくてたくさんの壁が立ちはだかっていて、思うように自分のやりたいように出来ませんでした。やりたいことがあるのにやれないって結構精神的にきつかったです。貧乏な家系で育ったので割とやりたいことはずっと我慢してきた人生を歩んだので周りの友達の話を聞いていると羨ましくなっていいなって思うことがしょっちゅうあって、感謝の気持ちって何だろうって思うこともあったんですけど、これが今の自分の全てなんだなと思えるようになりました。長い時間がかかりましたがようやく現実を受け入れられたということです。確かに、周りと比べて世の中不平等だなと思うことはしょっちゅうあるんですけど、これが現実だといい意味で受け入れることが出来ました。そして受け入れた後です。心境が少し変わりました。じゃあまた1からどうなるかわからないけどとりあえず頑張ってみるかーって。一度、現実と理想のギャップを知ってしまった自分は世の中の不平等さに絶望という壁を感じてしまいましたが、長い時間をかけて現実を受け入れることが出来て、そしていい意味で吹っ切れたんでしょうね。自分の心の中で吹っ切れたんだなって思いました。「ああもう人生どうだっていいやっ」ていうマイナス
の感情とは違くて、これが現実なんだなってポジティブな気持ちで受け入れられたんですよ。例えるなら「何年間もずっと一途に想っていた人に勇気を振り絞って告白したけど、全く振り向きもしてもらえず、友達だからとあっさり振られてしまい、しばらく落ち込む時間を得て、受け入れて次の恋に向けて立ち治ることが出来た後」と似たような感覚が今あります笑。なんの話でしたっけ?笑。感謝の気持ちを持つにはどうしたらいいかって話でしたね。
本題に戻ります。感謝の気持ちを持つにはどうしたらいいか。それは、一度絶望を味わってください笑。
一度絶望を味わえば、どんな小さなことでもありがたみのわかる人間になれます。生きてることがありがたい、何不自由なく手足がしっかりついてることがありがたい、色々なものを感謝に繋ぎ変えられるようになってきました。例えばあなたが今働いている会社がブラックだとしても、その会社で自分が働きたいと言って働かせてもらえていて、お給料までももらえています。そのお給料を使って生活が出来ているということ。生活が出来ているのは、少なくとも今の会社で働かせてもらっているからですよ。こういう風に考えられるようになってくれば少しは今の会社に対してありがとうって気持ちが自然と湧いてくるでしょう?そんなものでいいんです。不満の感情だけを持ってて行動しても、人生うまくいかないですよ。負の感情は本当にエスカレートしやすいですからコントロールが必要です。不満があるのは仕方ないですが、不満を伝えに行くなら、負の感情のエスカレート化を抑えるために少しでも感謝の気持ちを持ち併せて伝えに行くようにしましょう。人生全て思い通りなんて100%ないですから。神様ならできるかもしれないですが、あなたは神様じゃないですし。人です。不満は残念ながら自然と感情から生まれやすく、その不満を持ちながら行動したって何もいいことは起こりませんよ。大事なのは、不満を持つよりも相手に色々なものに対して感謝の気持ちを持ち併せて行動することですよ。不満だけをぶつけても不満は人を不満にさせるだけでしかないから、不満+感謝の気持ちを持ち併せて行動するようにしましょうね。そしてそれで人生良くなったら最高じゃないですか!