みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

やってみなければわからない!できないと決める前にやってみよう!

どうもヒロです!

今日のテーマはやってみなければわからない!です。

やってみなければわからないって色々な場面で使う時があると思います。

新事業の立ち上げ、やったことのない分野の業界に挑戦、好きなあの子に告白など色々な場面でこういう時がやってきます。やってみなければわからないとはまず、どういう心境の時に起こるんですかね。僕の場合は、初業界に挑戦するときやトラウマを思い返しそうな事柄に挑戦する時にこの言葉を思い出すようにしています。しかしこれは簡単なことでは決してありません。昔の自分がそうでした。昔の自分は超がつくほどの不安症でした。毎日とにかく悩んでいましたね。これからの将来のこととか、好きな人を他の人に取られないだろうかとか、父や母は仲良くやっていけているだろうかと本当に悩まない日はなかったでした。悩む時間がみなさんが思う以上に本当に長かったんです。しかし、ある日突然悟ります。人生はなるようになると。よく考えてみればわかります。あなたは生まれるとき親を選びましたか。行きたい幼稚園や小学校を自分で決めましたか。仮に親を選べなかったとしても、行きたい幼稚園や小学校を決められなかったとしても今なんとかなっていますよね。人生には逆らえる波と逆らえない波があるということを頭に入れておいてください。そして逆らえる波と逆らえない波の見極めは自分で基準を作っていいです。逆らえる波にはとことん逆らってみてください。そして、逆らえない波がきた時はその中で自分が最大限できることはなんだろうと問いかけてみてください。例えるなら、自分がプロ野球選手になって最弱の球団に入りました、そんな中でどうすれば優勝することができるのか自分で考えて行動するということです。そうすれば今自分が自然とやらないといけないことがだんだんと見えてきますし言い訳している場合じゃないとここで気づいてきます。

 

要するにどんな時でも前向きで明るくいることを忘れないでください。いつまでも立ち止まっていたら、このまま一生前に進むことはできませんよ。そして、再び前に進もうとした、あるいは進むことができた自分をめっちゃ褒めて、めっちゃ喜んでください!前に進もうとした自分が今いるということ、昔のトラウマと向き合ってでも前にまた進もうとした事実はこれから先絶対に変わりません。人はいつだって立ち上がることができるんです!どんなに小さな成長でもそれは自分だけの宝ですよ!きっとわかります。