みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

オナ禁4日目 人の好き嫌いを作らない、言い訳をしない

どうもヒロです。今日でオナ禁4日目になりました。

唐突ですが、今あなたは嫌いな人はいますか?そしてそれは誰ですか?

今日は嫌いな人についてお話ししていこうと思います。

人の好き嫌いって誰もがあるのではないでしょうか?好きな人と一緒にいる時間はとても楽しいのとは反対に、嫌いな人と一緒にいるのはとても苦痛で時間が長く感じてしまいますよね。いつから人は人に好き嫌いをつけるようになってしまったんでしょうかね。僕もいまだに好きな人と嫌いな人はっきり分かれています。なので人間関係も付き合う相手によっては上手く行ったりいかなかったりと大変な思いをよくしています。

人は生まれてから死ぬまでずっと人間関係から逃れることはほぼできません。死ぬまで好きな人とも嫌いな人とも関わっていかなければなりません。でも無理してまで一緒にいる必要もないんじゃないかと思われるかもしれませんが仕事となると苦手な人、嫌いな人とも上手く付き合っていかなければなりません。しかし、嫌いな人と関わるのは嫌ですよね。どうすればいいのでしょうか。

僕が思うに、そもそも人の好き嫌いを極力無くしたら人間関係が上手くいくのではないかと最近働いている職場でそれを感じました。きっかけは、初対面で「この人の雰囲気苦手だな」と感じた人がいました。仕事なのでその人ともコミュニケーションをとる機会があるのですが、やっぱりとても苦手だなと思ってしまいました。でも、ふと「何故この人のことを嫌い、あるいは苦手と思ってしまうんだろう」と考えたことがあるのですが、その考えている行為自体が無駄だなとある日突然悟ります。それから、人間関係を上手くいかないのは自分に原因があるなと気づくことができました。何故なら僕は今まで見た目や雰囲気だけで人の好き嫌いをつけていたからです。あるいは、嫌いな人を作ってしまったからこそ、必要以上にその人に警戒したり変に意識をしたりしてしまい、結局は自分で自分を苦しめているような気がしました。この嫌いという感情に邪魔されるくらいなら、嫌いという感情を無くそう、そして嫌いな人を作らなければそもそも嫌いだな苦手だなということに悩むことがなくなり人間関係を良好なものにできると確信しました。もちろん初めから完全に自分をコントロールするのは難しいですが、僕は本能的にそれを悟りましたのでできると思います。

そして、目標を達成するのを何かを言い訳にして諦めてきた自分だから、今の自分を作ることができました。とにかく言い訳してる場合じゃない。人のせいにしてる場合じゃないということ。何をされようが理由をつけて人に好き嫌いを作らないこと。これ、めっちゃ大事です。目標や夢を達成するということはそれくらいしないとダメなのです。