みんなで一緒に人生変えていこう!!

みんなで男をあげて共に人生を謳歌させていこう。男を上げるための記事をよく書いてるので、一緒に男を上げてモテまくって人生成功しよう!!

模範解答に縛られないで!!

はいどうも久しぶりです!
2月になりましたねー。2月は寒い!!風邪には気をつけてください。

じゃあ今日感じたことを書きますね。今日感じたことは、みんなから見て正しい模範解答よりも、自分から見た正解を大切にして、後は自分を信じて行動を取れるようになろう。誰から見ても正しい模範解答通りの行動を取るよりも自分から見て正解な行動を取るほうが実はずっと自分にとって意味のある行動になります。誰から見ても正しい模範解答な行動を取ることはとても簡単ですし、誰でもできます。だってみんなやっているから。本当の自分の気持ちや思ったことを伝える、または思った通りに行動することの方がずっと難しいんですよ。そしてとても勇気がいるしエネルギーを使う。しかし、こちらの方が本当に大事です。いざという時に、自分はこうしたい、こう伝えたいと思っているときに自分をコントロールして動かすことができるようになります。これができる人間は強い、逆境に強い人間になれます。これができる人間はそう多くはない。まあ、場面によっては本当に流されることも大事だし意見を合わせることも大事。だがいつどんな時でも流されるだけ、相手に共感するだけでは成長はしない。自分の意見を言う事も、相手に合わせることや共感することと同じくらい大事なんです。必ずどこかで立ち向かわないといけない時、周りからの批判を受けても打ち破っていかなければいけない時がやってきます。その時に、自分なりの答えや正解をあらかじめ持っておくこと。あらかじめそういう答えを自分で持っておいたら動きやすくなります。そして動く時がきたら後は1歩勇気を出して行動するだけ!!

人間なんだから自分の意思を持って生きようじゃないか。たとえ、その意思が相手と全く違うものだとしても自分は悪いとか思わないで。たまたま、考え方が違う生き物なんだなと思おう!模範解答は時には表面的な答えになってしまうので本当に模範解答通りの行動をとっていいのか見極めが必要だ。そして自分が選んだ道を誰になんと言われようと、それを気にしてはいけない。正しいと思った自分の気持ちを最後まで大切にして。